SSブログ

ミノルタ α7700i 捨てられたばかり [カメラ ミノルタ]

暇だとどうしてもカメラ屋に行ってしまいます。
最近使っているオリンパスC1400XLにストラップを付けてやりたいな、綺麗なものは無いかななどと探していたのですがジャンクのストラップはなかなかいいものが見つかりませでした。
今日も期待することなくジャンクコーナーに向かったのですが、「オオ!!」
今日はジャンクカメラの籠があふれています。
何か綺麗なカメラは無いものかと探していたのですが、最近さすがに程度のいいコンパクトカメラも出なくなってきました。
最近はデジタルの300万画素クラスのカメラが増えてきています。綺麗なのがそろっていますがどれも電池は充電式のもです。
デジタルカメラは安いけど(この店では500円で統一)充電池は買うと高いし充電器も必要になってきますのでデジタルはよっぽどのことが無ければ買いません。
この籠の中には一眼レフのボディも1000円の値札で放り込んであります。
これらの殆どは本当のジャンク品で汚く500円でも買わないので見る気もありません。
ごそごそと漁っていましたがニコンのAPSのカメラありました。どうしようかなと迷っているとニコンのデジタルの綺麗なのも有ります。
どっちにしようかなと思いましたが、どうも気持ちが決断できません。(100円か500円なので両方買っても600円ですが・・・・)
またごそごそと籠のなかのカメラをどけていると思わず一眼レフのボディーを持ち上げました。
視線はその籠の底にあるのですがその持っているカメラのストラップが綺麗なのに気がついたのです。
よく見るとボディもとても綺麗です。
ついさっき籠の中に入れたのでしょうか。スレ傷も殆ど無くなぜか値札は500円。
いつも1000円なのに他の一眼レフはぼろぼろななのに。

TS3D0021.JPG
ミノルタのα7700iです。
動かないのかなと電池ケースを見たら電池が入っています。でも電源の入れ方がすぐにわかりません。
いろいろ触っているうちにパワーが入りました。シャッターが切れます。液晶も綺麗です。
うら蓋を開けると中も綺麗です。
でもミノルタのレンズなんかはありません。でも私はα用のストロボだけは持っています。以前買ったDiMAGE Z1に使おうとして買ったものです。しかしそのストロボはDiMAGE Z1には合いませんでした。

早速500円で買いました。
家に帰って確認すると本当に綺麗です。
少なくても昨日まで誰かの手元にあったのかもしれません。
デジカメを買われるかで下取りに出したのでしょうか。
きっと500円くらいで引き取ってもらったのかもしれません。
もったいないです。
どうせなら手元においておいても良いのにと思うのですがね・・・・・。

今度はどっかでミノルタのレンズを探します。レンズはなかなか安いのは無いから難しいですけど。
その前にボディキャップを調達してこないといけませんが・・・。

取りあえずはストラップをC1400XLに取り付けてと・・・。

取扱説明書
http://ca.konicaminolta.jp/support/manual/slr/alpha.html
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

アキオ

ブランド的には個人的に好きな所ですけど、
市場的には終わってるブランドだからなんでしょうか。

このあいだ、質屋さんの大放出(色んな所が集まって出店する)際みたい
なのにいったんですけど、
ミノルタ製フィルムカメラ、結構ドドンと出てました。
CANON、Nikonに比べて、はっきり値段に差を付けられて、

「えーーー、結構良いものなのになー」

と、眺めてた記憶があります。。
by アキオ (2009-04-23 12:08) 

phantom

ミノルタはほんとに安いですね。
以前から安いのは判っていましたが1000円以上は出したくないですね。
サービスが受けれないとなるということなのでしょうか。
アルファレンズは安いようですが、以前より出物が無いのはソニーのアルファに使えるようになったからかな?
一眼レフはなかなか持って歩かないですが。
by phantom (2009-04-23 23:37) 

α7000

安いということは、ソニー製αに乗り換えた場合レンズが安く買えるということになり大変助かるのですが、中古ショップにもよりますが、自分が顔をだすショップはジャンクで本体がもれなく着いてきます。先日も中間35~105mmのズームレンズを購入したらα7700iがもれなくついていました、一応撮影が出来日付が2005年以降1985年に戻るのを除いては、、フィルム一眼の良さもあるので以前より保有のα7xiと共に大切に保護していくつもりです。

by α7000 (2011-02-12 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。