SSブログ

静かな夏 箱根 [私事です]

8月の初めに箱根に出かけた。
土日で休めることになり、何処かに温泉にでもという話になった。
さあ、どこが良い。

そうだ、箱根は。
大涌谷の噴火騒ぎでお客が少ないと言っていたよね。
などと話してネットで捜すと、夏休みの週末なのに予約も簡単に取れた。

土曜日の午前中に仕事を終わらせ、荷物を車のトランクに積んでいざ出発。
東名も空いており快適なドライブ。

ホテルは朝食のみの予約なので箱根で蕎麦でも食べましょう。
夕方に箱根湯本に到着。
混んでない。
なに?このガラガラ感。
まあ、すいているほうがいいじゃん。などと話しながら、蕎麦屋の駐車場に車を止める。

IMG_20150803_0004.jpg

蕎麦屋に着くともうじき閉めるとのこと。
意外と終わるの早いのね。
それでもゆっくりそばを食べる時間はあるのでおいしくいただきました。
駐車場を出る時、何にも考えずに前に出るとノーズが道路にガツンと当たる。
焦りました。
亀の子になるのではないかと。
ちょっと、車高の高さを考えないとと、隣に怒られましたが、無事に脱出成功です。
時間通りに宮の下のホテルに到着。
部屋にお風呂がついていますがやっぱり大風呂だよねと出かけると小さいので混んでいる。
5人で混雑するような大風呂。?
ロビーでお風呂が空くのを待ちながら遊んで、大風呂に入り、また部屋に帰ってお風呂に入りと、
疲れました。
そのままお休みです。
夜の酒盛りは中止と言うか、自然消滅。

この夏暑い日が続いていましたが、やはり山の中は涼しかった。
久しぶりにのんびりと寝て、起きてまた部屋にてお風呂。
朝食を食べてお風呂と何回も入りました。

IMG_20150803_0014.jpg

昼近くにチェックアウト。
遊ぶ所も思い浮かばずに美術館に。
涼しい館内でのんびり絵を鑑賞。
印象派の絵は好みなのでいい時間を過ごすことができた。

そろそろおなかも減りましたと芦ノ湖に向かいます。
箱根のワインディングを適度なスピードで楽しみつつ、なんか違和感を感じる。
夏にこんなに空いている箱根は初めてです。
夏に来たこと無かったかななどと思いだしてみたが、真冬以外に空いているのは今回がやはり初めて。

湖畔でアフタヌーンティー。

IMG_20150803_0020.jpg

日が傾くまでお茶を楽しみました。

帰りの箱根からの下りは初めて混んでいる感が出てきてスピードも出ず、やっと夏の行楽気分を味わえたような気分です。
それでも、明るい時間に家に着くことができ特別疲れることもなく楽しい休日だった。

空いていたのは夏休み前の週だからだね。と家に帰ってきてから、この結論に落ち着きました。

写真 ミノルタαーsweet 35-80 Zoom Pモード
Kodak Gold200
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。