SSブログ

他人事ではなかった「ねんきん特別便」 [?です]

消えた年金、大騒ぎになっていたがまさか最終便で私のところに来るとは思わなかった。
封筒に書いてある「ねんきん特別便」の文字を見たときは少々あせった。
テレビ報道で散々聞かされていたので中身を見て冷静だったが本当に抜けているところを見ると情けなく思えてきた。
全くめんどくさい。
これは自分で証明しなくてはいけないらしいが何かとめんどくさい。
まあ、社保庁に寄付する気はないのできっちりさせてもらいます。

考えてみれば5000万件も消えていればかなりの確立で自分にも当てはまるわけですね。
実際自分の払った金がどこかにいちゃったとか思うとこんな腹立たしいことはないですね。
支払っていれば領収書は捨てた記憶がないのであると思うが何処にしまったのかが判らない。
しかし、ほんとめんどくさい無責任なことを国はやってくれます。
080325_2032~01.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

アキオ

うちにも来ました。
他人事ではなかった(*_*)
by アキオ (2008-03-26 03:37) 

phantom

>アキオさん
暫く、ソネブロを見ないうちにいろいろ変わっていて戸惑ってしまいました。(苦笑)
ねんきん問題、いろいろ腹立たしいこと満載ですね。
by phantom (2008-03-26 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。