SSブログ

静岡7区は地元主義で決まるのではないかな・・・・ [?です]

今日の晩御飯はうな丼でした。
先ほどテレビを見ていると小泉純一郎氏が浜松に来たときのことが流れていた。小泉氏も浜松でうなぎ弁当を食べたらしい。

静岡7区には小泉チルドレンの代表のような人物がいて、先の選挙では郵政民営化反対で自民党から干された候補と激戦が行われた地だ。
そう、最近テレビにでまくっている片山さつき氏と落選してしまった城内みのる(きうちみのる)氏の両氏だ。
民主党からは元NHKのアナウンサーの斉木武志氏でまだ30代の若手のようだ。

いつ選挙が行われるかわからないが、片山氏の動きを見ているとかなり選挙のために動いているようだ。
地元の人ならわかるだろうが片山氏の人気の無さはどうしたものだろう。
当然、自民党の関係者は片山氏応援と言うのが当然だろうが表面だけだ。
なんどか関係者が集まる集会に出かけるチャンスがあったが、人が集まるのは決して片山氏ではない。
どうして彼女は人気がないのだろう。
テレビに出ている彼女を見ていると盛んに地元の産業の宣伝を繰り広げる。
何かの番組では自宅を建設中とのことで天龍木材を使っていることを強調したり、また他の番組ではご自分の財布が地元の織物でできていると話をしていたりする。
なのに片山氏を支持する声は私の耳には聞こえてこない。
一人二人いても不思議ではないのだが、全くない。
私は住んでいるところは7区ではないが7区の知り合いは多くいるが誰一人片山氏の支持は聞かない。
自民党員ですらそうだ。
対する城内氏は地元密着のせいかかなり信頼度が高い。
当然自民党にはとても近い。自民党と言ってもなんら不思議はない。地元の市議や県議の自民党員も彼の近くにあつまる。
地元で積極的に動いているからかもしれないが、郵政民営化に反対をいまだに旗を下げないからかもしれない。
「国家国民のため信念を貫く男」がかれの信条らしいが、このぶれない姿勢が彼の生命線だろう。
城内氏は地元の小さな会合などにこまめに顔を出している。これが大きく影響していると思う。
先日知り合いが話しているのを聞いていると彼はこういった。
「地元に住んでもいない人にとやかく言われたくない」
片山氏は選挙のために家を建ててもなかなか地元意識は生まれないのだろう。
組織票が動くだろう。多分、比例区で彼女は生き残れるのではないだろうか。
地元の会社にはよく彼女のポスターが貼ってある。
余計な話だが彼女のポスターはもう少し考えたほうがいい。センスが悪すぎる。
嫌味に聞こえるかもしれないが印象は残るが、あれも人気を無くす原因ではないだろうか。気味が悪い。

残念ながら民主党の候補、斉木武志氏は7区ではかなり苦しいのではないだろうか。
自民、民主関係なく城内氏の人柄は現段階ではそれは超えている。


片山さつき氏のサイト http://www.satsuki-katayama.com/
城内みのる氏のサイト http://www.m-kiuchi.com/
斉木武志氏
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。