SSブログ

映画「アース」より「鷹の爪」 [映画]

「アース」を見てきた。

迫力のある映像は大きなスクリーンで見たいとの家人の希望で出かけた

先日もブログでも書いたが環境破壊、地球温暖化の警鐘がテーマのようだ。

その象徴に白熊が中心に描かれている。

言いたいことはわかるが今回は映像の素晴らしさに素直に喜んだだけだ。

環境破壊は人類が少しは気を付けていくことができるかも知れないがだからと言って温暖化を阻止できるのかとても疑問だ。

多くの小さな子供達が見に来ていたがどうだろう。

今回見終わった後に心に残ったのは残念ながらオープニングに流れるマナームービーの「秘密結社鷹の爪団」たちだ。

TOHOシネマの映画が始まる前に流れるあのアニメである。

何回も見ているのだが暫く見ていないうちに「デラックスファイター」も出てきた。

この正義の味方を見ていると正義ってなんだろうかなどと思ってみたりするが・・・、それより、単純に鷹の爪団の連中が可愛らしい。

映画が終わり連れ合いが売店に向かう。

映画のパンフレットを買うのかと思いきや「鷹の爪団」のキャラクターグッズを買おうとしている

彼女も私と同じだったらしい。

鷹の爪団公式サイト http://www.kaeruotoko.com/taka.html

                        http://spa.fusosha.co.jp/spa0014/

「アース」公式サイト http://earth.gyao.jp/

白熊より

「た~か~の~つ~め~」

でした。

(映画「アース」はいい映画でしたよ。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。