SSブログ

ひさびさの電話です(燃えました〜〜〜!!) [おかしな電話ネタ]

最近は書かないですがまだまだ苛つく電話が架かってきます。
しかし、日本テレコムもNTTコミュニケーションも品行方正なので面白くないのです。
早々に電話も切られますし。

午前中に電話が有りました。
ひさびさ聞きます強面の声です。ちょっと胸が熱くなりました。
しかし、彼も随分低姿勢です。
はなからこちらに来ると脅しているのだからおとなしくもないか。

「自衛隊の問題で・・・。」と、暫く聞いていました。
あまり長く説明を聞くのはどうせ断るので迷惑になってもいけないので、口をはさみます。
「で、どんなご用件ですか。」負けずにドスを利かせます。
「この度、本に今の件についてまとめたので協力して欲しいのですが・・・。」
良くしゃべります。説明が長い。
「幾らですか」
「あくまで協力をしてもらいたいので値段と言うことではなく協力という形で5万円です。」
ほら来た。さてとここから逆襲です。
「私も自衛隊に関しては早く軍隊になってもっとしっかり国の防衛をして欲しい。北の驚異がある中で・・・・。」とまくしたててやりました。
さんざん言った後で「しかしね今金があったら幾らでも協力してやるけど金がないんだ。今日は支払日で待ってもらう電話をしている最中で、残念だけどできません。」
「いますぐと言う話ではなく後でも良いのですが、若い者にそちらに伺って説明しましょうか?」
ときた。
「金がないないからできたら協力しますよ。こんなとこにくるくらいならあなた達は行動を起こして、竹島にでもでかけて日の丸をたててくださいよ。韓国や中国に馬鹿にされないためにもやるときはやると言う姿勢を・・・・」
「・・・・」

電話切られました。
残念。
最近は怒らないですね。
住所の所在地はやはり法務省敷地内になっていました。
アホか!!


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 7

femto

うちにもこないかなぁ~~。
>若い者にそちらに伺って説明しましょうか?
「はい!!来てください」って言ったら・・・来るかな?  くま氏、ストレスたまっているんで、頑丈な喧嘩相手を与えたいかなぁ~~(爆)
by femto (2005-05-25 13:47) 

瑠璃子

こんな電話かかってきませんぜ…。なんででっしゃろ…。
かかってきたらいろいろと面白いのになあ…
by 瑠璃子 (2005-05-25 13:54) 

phantom

makoさん、瑠璃子さん
お二人ともだめですよ。
こんな電話は要らないです。
ブログネタにはなりますが・・・。

東京ではこんな電話には騙されないでしょう。
なんせ、住所を確認されてしまいますから。
田舎だと思って馬鹿にしているだけですよ。
喧嘩しても良いのですがとにかく「イタデン」が増えるのも困るので、なるべくやんわりと・・・。でもなかったでしたね。
by phantom (2005-05-25 17:43) 

zzytog3

うちにかかってくる電話といえば…もっぱら成人式の着物の押し売り目的っすよ~。1日に3件はかかってくるので、よっぽど着物業界は景気がいいんだなぁ、と感心してますがね。
by zzytog3 (2005-05-26 01:09) 

phantom

>zzytog3 さん
どうもです。
着物ですか。
年頃の娘さんがいると言うことを知っていて電話をしているということは、個人情報が垂れ流されているという実体が見えますね。
営業電話は相手にしなくても電話にでる手間だけでも腹が立ちますね。
コメントありがとうございました。
by phantom (2005-05-26 08:14) 

アキオ

うぉぉ、、燃えてきました。
by アキオ (2005-05-26 12:07) 

phantom

>アキオさん
nice、コメントありがとうございます。
めらめらです。
少々欲求不満もありますかね。(笑)
by phantom (2005-05-26 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。