SSブログ

憧れのVAN(石津謙介氏死去) [私事です]

「VAN」の石津謙介氏が亡くなりました。

私は全盛期の「VAN世代ではないですが、高校時代は当然のように買っていました。
当時は「VAN「JUN」が人気があったと思いますが。
特別ファッションに興味を持っていたわけでもありません。
「メンズクラブ」などのファッション誌など、外国の文化を教えてくれる物にあこがれていました。
そこはアイビー校などの学生たちが紹介され生活スタイルに興味を持っていました。


「VANといえば私の世代でレース好きなら当然「生沢徹」の存在だろう。
ポルシャカレラ6のテールに張られた「VANのスッテカーはどうしても欲しい物のひとつでした。
服よりスッテカーと言うところは子供の証拠ですね。(笑)
姉がどこかでステッカーをもらってきてくれたことを思い出します。

テレビで居酒屋の紹介番組をやっていたことがあった。狭い店のカウンターのお客にインタビューをしていてどこかで見た人がいた。
酔っぱらって上機嫌のお年寄りが石津謙介氏だった。その番組では全く彼のことは気がついていなかったようにインタビューして終わってしまった。
その時の石津謙介氏は酔っても品のある紳士ぶりが目を引いた。

彼はただのファッションではないライフスタイルと言う物を教えてくれました。

合掌

石津氏に以前触れた記事です。
さあ、どれを選ぼうか。男の下着の話


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

fongrong

とてもいろいろな事を教えてくれた先生でしたね。
by fongrong (2005-05-28 10:05) 

phantom

> ホォンロンさん
コメントありがとうございます。
あの当時の時代を作ったのは間違いないのでしょうね。
by phantom (2005-05-29 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。