SSブログ

愛地球博 しばし休憩 番外編 [愛、地球博]


ちょっと休憩

http://www.morizo-kiccoro.jp/

ソネットかよ.

漫画なんかツマンネー!!という大人の方に
hinaさん おすすめ名古屋の偉人
つボイノリオ氏のHPにどうぞ

3/24現在
弁当持ち込みに進展なしです。
しかし、「アレルギー」の一言で持ち込みできます。(はずです)
弁当を持っていきたい時は「アレルギー」といってください。
入場目標人数は1500万人です。
下回れば赤字で税金にて補填です。

私は4月に行く予定です。
もし私より先に行って「持ち込みできない」。と言う人はお手数ですが教えてください。

明日(3/25)からはじまります。
みなさん食中毒に気をつけていってらしゃい。

4/1追記
http://www.chunichi.co.jp/expo/news/20050401_004.html
http://www.chunichi.co.jp/expo/news/20050401_005.html


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 13

hepa

ソネットさんはblogじゃなくて
愛・地球博に力入れてるのかな
by hepa (2005-03-24 13:52) 

アキオ

いきなり、ケチが付いた始まりでしたね。。
さ、さ、お楽しみはコレからだっ。
by アキオ (2005-03-24 20:27) 

turezurezure

ほんとだ・・・ソネットかよ!
モリゾーがコワイんですけど、このキャラクター人気はどうなの?あるの?
私はキライだなぁ。顔がこわいから。親近感わかなすぎ。
緑色の生き物はガチャピンだけでいいんです!
by turezurezure (2005-03-24 21:14) 

ツボイさんのラジオ 「いけばいくほど」を聞くと笑いがとまりません。
あとは、途中の人生相談が笑いを増幅させる。
by (2005-03-24 21:35) 

通りすがりの名古屋人

いけばいくほど ではなく、
「聞けば聞くほど」ですから。
by 通りすがりの名古屋人 (2005-03-24 22:19) 

そーだった!! 静岡まで聞けるのだろうか?
by (2005-03-24 23:44) 

phantom

>ヘバさんさん
ソネット稼いだらブログの補強を頼みたいです。

>あきおさん
今日は反対派が抗議行動を起こしたそうですね。
明日から始まりますが、混乱しそうなのでこれ以上の混乱は心配です。

>morishibaさん
静岡では聞けません。
つボイ氏が名古屋だとは知りませんでした。

>通りすがりの名古屋人さん
コメントありがとう。
愛知は話題が多いですね。
by phantom (2005-03-25 01:12) 

hina

To phantomさま
 今朝のTBS系「ウォッチ!」で、弁当持ち込み禁止の記事が取り上げられていましたね。ラサール石井が「他の朝刊紹介では取り上げないと思うんだけど……」と言いながら、約1分間弁当問題について喋っていました。やっぱり、ああ見えてもラサール石井はそこそこ大したオツムの持ち主のようです。まぁ、番組自体の認知度が非常に低いんで、殆ど話題としては広がっていないんだとは思いますがorz

>ソネットかよ.
 森の妖精と同じく、夜は公式サイトも眠るんでしょうね。傍から見ればサーバーダウンですが。
by hina (2005-03-25 12:26) 

phantom

>hinaさん
ソネットは良い子のために早く寝ろと言っているのかも・・・。
by phantom (2005-03-25 17:56) 

hina

To phantomさま
 そして、2時3時に起きるのが「早起き」なんですな。修学旅行での常套手段です(w
 国際標準は私も分かりません。ただ、ワールドカップ時の埼玉スタジアムはペットボトル持ち込み禁止でしたね。勿論、これはテロ云々以前の問題で、選手や審判にペットボトルを投げ付けるバカがいるからなんですが。「ほな座布団投げ付けたろか?」と思う相撲ファンがいたりいなかったり。
by hina (2005-03-25 17:57) 

phantom

>hinaさん
ペットボトルはあまり確認ができなかったのでほんとによく判りません。
水筒持参が大丈夫なのであまりごねてもね、いけなにので。そこはわきまえているつもりです。
しかし、対応があまいのでつい突っ込んでしまいます。
テロ対策といいながら危機管理は充分とは言えないと感じてます。
by phantom (2005-03-25 18:58) 

アキオ

テロ対策かぁ。
国自体が、テロ対策書を作成すれば、テロにアワナイ、位の認識っぽいからなあ。
いまでも、国会議事堂に、何か打ち込む事って結構容易だったりするんじゃないか、と思ってます。
目の前で行動されると、おろおろしてるだけ、みたいな。。

一般市民は「黙らせられる」位の認識なんでしょうね。
みんなで「アレルギーです」行動なんかあると面白いのになぁ。
ダフ屋のおっさんに、お弁等持ち込みをパスさせてあげるから、、という条件で売って欲しい程。
by アキオ (2005-03-26 00:14) 

phantom

>あきおさん
今の世の中テロ対策も必要なので仕方がない部分もおおいですね。
しかし、それなら今度はずさんなところが見えてきてしまう。
コメントでも抗議を批判するものが有りますが、批判されるほど関心が高いので、真剣に考え無事に6カ月がすぎればと思っています。
しかし、協会も対応の甘さばかりが目立ちます。
言い訳ももっとましなのを考えるべきです。おそまつです。

食中毒をこわがりますが、それだけ救急体制が取れてないと宣伝しているように聞こえてしまいます。
by phantom (2005-03-26 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。