SSブログ

竹島の近くまで接近。しかし、上陸できず [私事です]

 夏休みも無い夏。
久々にゆっくりとした日曜日。
珍しく、家人が「ドライブに行きたい。」と言う。
 
先週からニュースは領土問題は一番の関心事になっている。
韓国の大統領は自身の身内の不始末の為か人気取りのためか、挑発行為をしている。
見ていても面白い訳でもないし、腹立たしいだけだ。

「よし、出かけよう。」と

この際、竹島に上陸しようと出かけました。
1時間ちょっとで道も空いており到着です。
早速、上陸と思ったら、思わぬところで阻止されました。
島まで400mくらいの橋が架かっているのですが歩行者のみで車では通れません。
橋は日陰も無くカンカン照りです。

助手席のリーダーが暑いから、上陸するのは嫌だと言い出しました。

確かに。

あっさり、私も同意。
向かいのホテルでお茶にしました。
ラウンジでケーキセットを美味しく頂ました。

IMG_0725c.jpg


えっ!!
どこだ此処?

写真は竹島です。
竹島でも愛知県蒲郡の竹島です。
平和な日本の領土です。


竹島が違うだろ!!

お呼び出ない?

お呼び出ない??

これまた失礼しました!!
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

アキオ

コレの向かいと言うと。。

九州人のアキオですが、
蒲郡には親戚がいて、渡った事ありますよー
by アキオ (2012-09-01 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。