SSブログ

国会議員KSに踊らされているマスコミ [私事です]

生活保護費受給の芸能人を実名でブログに公表した片〇議員。

いくらお笑い芸能人でも家族の問題もあるだろう事を実名で公表することは許されるのだろうか。
この事のほうが不正受給より恐ろしく感じるのは私だけだろうか。

テレビを見ていると片〇議員がよく出てくる。
彼女の思惑通りになっているのだろうなと・・・。内心喜んでいるだろうな。
国会も消費税で解散もちらちらしているし、解散なくてもそろそろ選挙活動を見ておかないと遅れをとるだろう。
どこでも地元の議員さんたちが動き出しているのを感じている人は少なくないはずだ。

片〇議員は本当にこの問題を追及する気なんてないだろう。
実名をあげて、議員自身が追及されることはいだろうと考えている。
追及されても弁明できるし、告発をしたのは最初は週刊誌だし・・・。

なぜ彼女はいきなりこの問題を取り上げたのか、そういえば彼女の選挙区事情があるのだろう。
彼女は前回の選挙では小選挙区で無所属のライバル議員に敗れている。
比例で当選し、自民党の議席は一応守れた。

先月このライバル議員が自民党に復党した。
小さなニュースだったがテレビでも報道されていたので知っている方も多いだろう。
ライバル議員は小泉政権時の郵政民営化に反対して自民党を離党。
その後、郵政民営化選挙で片〇議員が自民党公認で対立候補としてやってきたのだ。
そして前回の選挙ではみごと大差で返り咲きしている。
地元ではなかなか人気の議員で、先日も復党のあいさつでも後援会では「〇〇議員党だ」みたいな話をしていたようだ。

片〇議員はさぞかし厳しくなっているのだろう。
同じ選挙区で小選挙区で出れなければ比例に回るしかない。
地元での人気が厳しいことを考えればテレビなどのマスコミを利用することを考えなければいけないだろう。
彼女の選挙区事情の犠牲になった芸能人は気の毒だ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

アキオ

発言、行動の是非はともかく、
目立ちたいのはあるでしょうね。。
知名度こそ、選挙の武器であるのは間違いない所だし、

とはいえ、官僚の思惑と交差したのかな、とも思いますね。
生活保護は悪だ、、とイメージつけたい官僚もいるでしょうし、
悪い事やってるヤツがいるぞ、と騒ぎ立てて、めだって、
知名度、人気度を上げてやろう、と思う議員もいた事でしょう。
by アキオ (2012-06-03 18:36) 

phantom

今回の件は私が問題に感じるのは実名をあげたことです。
彼女は正義感かもしれないが国会議員が一国民を告発するのは的外れである。
 告発するのであれば必ず本人に確認なり調べなければならない。
もし受給の正当性がないのならそれを管轄する部署の怠慢をしかるべきだ。
一国民をさらし者にして注意を喚起したと自負しているようだが、もっと、あくどい奴はいくらでもいる。
 なぜ彼女だけが一個人の不利益になる情報を公にして問題にならないのか不思議だ。
 国会議員以前の人として、道徳の問題は彼女自身に感じる。
 芸人の彼の家族が不正受給の疑いがあるのならそれなりの機関に告発をするだけで十分なはずである。
 実名を晒すなどとはとんでもない話だ。
 ネット上の掲示板の「アラシ」などのごろつき以上に極悪なマナー違反である。

アキオさん
お久しぶりです。
久々に記事を書きました。
書くとどうしても文句だらけになってしまいます。
そんな自分のブログが嫌で最近は書きませんでした。

政治家の質はこんなにひどいものかと感じるニュースでした。
知名度を上げるにしても今回はひどすぎます。
by phantom (2012-06-03 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。