SSブログ

現政権は震災復興をする気はない。 [怒ってます]

民主党が政権をとって2年。
3月の地震からもうじき4ヶ月。
一向に政府は復興を促進しようとするものが見えてこない。
あまりにも大規模は震災だったし、原発事故という余計なおまけまでついてきている。
阪神大震災のときもそのすごさに唖然としたが、今回の災害は比べようの無いものと感じる。
震災復興は殆どの国民の願いだということは間違いないと思う。
この時期国会は党利を無視して一丸になっって欲しいと思った人も多かったと思う。

そしてまた一人恥さらしな政治家を発見
松本復興大臣
就任時「被災者に寄り添って」と言っていたと思うが・・。
昨日からの彼の言動は被災者を助ける気などないのではと感じる。
知事に対してのあの言動は口があんぐりだ。
「知恵を出さないやつには何もしない」
災害にあってどこから手をつけてよいかも分からない助けを求めている人たちにいう言葉か。
「金は無いから体や知恵を貸す」くらいのことも言えないのか。

その翌日批判を受けて、その言い訳がまたすごい「九州の人間だから・・・」
九州の人は怒らないの?
民主党はこんな人に復興大臣を任せているのは人材が居ないからなのか。
松本龍という人物を検索してみると、なんかやっぱりと言うか、納得というか。
この人もしかして、あっちの筋の関係のお方かも。
失礼を承知で言わせてもらうがこの方の選挙区の人は良く考えて投票して居ないのでしょうね。

鳩山氏まで自民党時代もだが、一年で変わる政府にげんなりして多少悪くてももう少しやらせろよ、と思っていた。
現政権だけは早く辞めてほしい。
他の人の方がどんな人でも現政府よりましかもと思ってしまう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。