SSブログ

copen 2 現在買える軽唯一のオープンカー(20115月現在) [車ネタ]

TS3D0076.JPG

購入から2ヶ月近くたった。

丸っこいデザインは大変気に入っている。オープンスタイルで乗ったことは無い。多分これからもオープンで乗ることはあまり無いのではと思っている。
 じゃあ何で買ったのかと、突込みが入るところだろう。ルーフを閉めたスタイルもなかなか良い。
花粉症の私は春は当然ルーフは開けられない。
夏は日差しが強くあけられない。
冬は寒くてダメ。
秋にはあけるチャンスがあるかもとも思ったが、ロールゲージがないとボディの強度が心配だなどと考えてしまうと閉めたままになってしまうだろう。
当然、同じ理由でダートもダメ。タイヤもなさそうだし。
風を感じたければ窓を開ければ良い。
せっかく買ったオープンの意味は無いのですがそれでも良しです。

買った車はAT車ですがやはり燃費が気になるところです。
今までは軽トラックだったので比べるのもなんですが、思ったほど悪くない。
ATで乗ると変速点が高く感じられる。その為私は必ずマニュアルモードで運転するのだが、軽トラックの1割減と言ったところか。2ヶ月の集計で約11.5Km/lくらいか。
そんなこんなで燃費を気にしている私だから、車の走行の感想は言えない。
楽しさで言えば、燃費を気にする必要が無い軽トラのほうが・・・・。

マニュアルモードといえば、マニュアル車のエンジンブレーキのつもりでシフトダウンすると、時間差があって怖い思いをしてしまった。


私の感想はそんなところですが、家人は今まで軽トラックに我慢してくれていました。
車を変えて喜んでいるので私も満足かな。

TS3D0077.JPG

写真上下 撮影 携帯 夕暮れ時なので手ブレ御免


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。