SSブログ

ミノルタα7xi ジャンクカメラ復活 [カメラ ミノルタ]

いつも利用しているカメラ店で、ジャンクカメラのコーナーが消えてから数ヶ月、カメラ店にも行かなかった。
先日カメラの電池が必要になり久々に寄ってみた。
ジャンクカメラのコーナーが復活しているではないか。
しかもものすごい数のカメラが山盛りである。
ひとつカメラを動かすと山が崩れるくらいの山盛りのカメラだ。
その中身はジャンクカメラの定番が殆どだが、一眼レフもかなりある。
なんとイオスキッスなどはレンズまで付いている。
でもキッスは買う気になれない。まだオートボーイのほうが手が出るが、山盛りの積み方の為かほんとのジャンク品が多い。落として壊れるのかも。私も動かすたびに何かのゲームみたいに落ちるカメラを落とさないように必死のジャンク漁りになってしまった。
そんな中にやはりジャンクでの定番一眼レフのミノルタを何個か発見。
状態のいいものを選ぶとα7xiがあった。
ミノルタは殆どグリップの部分が割れたり白っぽく変色しているのが多い。
出てきたα7xiもグリップがひび割れているし下部の角がかけていたが目立つほどでもない。
裏蓋をあけると中は綺麗なので動くと判断。
なんといってもボディーキャップが付いていた。これだけでもお得な感じ。
ワンコインでまたひとつ一眼レフが増えた。

家に帰って以前買ったタムロンを付けてみた。
動くことは動くけど使い方がいまいちよく分からない。
それはこれからゆっくりと確認してみよう。
レンズがあったのでボディーキャップの活躍はまた今後ということになってしまった。

TS3D0080.JPG

携帯にて撮影
デジカメを会社の事務所にすべて置いてきてしまった。

写真 追加

DSCN3173.JPG

撮影coolpix5700

ジャンクカメラの箱から集めたミノルタ一眼とレンズ

DSCN3174.JPG

撮影coolpix5700

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。