SSブログ

SIGMA ZOOM28-80 マクロ α7700i [カメラ ミノルタ]

フードも前後キャップもなくかごの中に転がっていました。
SIGMAのズームレンズ。
買うかどうか少し迷いましたが、買うことにしました。
レンズは汚れてはいますが傷やカビは見られません。
以前SIGMAのレンズは28mmf。1.8を使っていたことがあります。結構お気に入りで常用していました。
前回買ったレンズは広角側が35mmなので28mmが欲しいと感じていました。
マクロもついている。あまり使うことはないのですがあれば便利です。
そして税込みで500円だったこと。
しかし、問題が無い訳ではない。なぜかズームリングとピンとリングが動かない。
ノーマルとマクロの切り替えのスイッチのようなものがついているのですがそれが動かない。
どうも中で引っかかっているような感触。
無理することもできない。何度か動かしているうちにスイッチが外れたようです。
スムースに動きます。スムーズすぎて壊れたかな。
そしてマウント部がプラスチックのようです。
それでも、ここで躊躇してしまうと翌日に残っていない可能性もあります。
残っていてもみんなに転がされ壊れることもありそうです。
(現実そのかごの中はカメラたちの地獄釜のごときでカメラの阿鼻叫喚が・・・。)
壊れていてもよしと心に決めて購入です。
sigma3.JPG
撮影オリンパスC-1400XL
色がシルバーです。
ボディが黒にレンズが色が違うのは結構お気に入りです。
後は写りがどうかです。
sigma1.JPG
撮影オリンパスC-1400XL

ボディにつけて動きは問題はありません。
各リングもスムーズに動きます。

単焦点のレンズはさすがに500円では見つけることはできないでしょか。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

アキオ

かっちりシグマのイメージ通り働いてくれるでしょうか。

最近レンズとかかってないなぁ、、

広角欲しかったのにな。。
(デジだと28ミリの画角でも至って普通だもの)
たかいからなーーー、そうそう買えないかも、です。
(他の事にもお金使ってるものでw)
by アキオ (2009-06-10 04:18) 

phantom

レンズは高いですね。
でもミノルタの標準ズームは安く出ていますね。
この後このカメラ屋にミノルタの標準が500円で3本出ていましたが、翌日はなくなっていました。
今回ラッキーだったようです。
高いものは私も買えません。ハイ!
by phantom (2009-06-18 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。