SSブログ

後期高齢者医療制度は詐欺行為だ [怒ってます]

http://www.mhlw.go.jp/shingi/2006/10/dl/s1005-4c.pdf

後期高齢者医療制度を長寿なんたらかんたらと呼んだ方が良いと言ったらしいが、なんと呼ぼうがこの制度そのものが国民に対して(現在の対象者)詐欺と同じだ。

豊田商事かと思う。きっと考えた役人は自分は頭がいいと勘違いしているのだろう。
詐欺師でもやればその業界ではカリスマにでもなれるだろう。

今現在の高齢者の方々は若い頃から税金年金等を払えば将来は安心と納めてきた人たちだ。
まして、専業主婦で扶養家族になっていた方達などは年金をもらっていても生活もできないほど少ない。
その人たちがいざその自分達が納めてきて、約束してもらえるお金が、お金がないからといってもらえないとは、いったいどういうことなのだろう。
詐欺だろう。
国家的な詐欺だ。
国家犯罪といってもいい。

この保険の対象者は現在の75歳以上の人たちではなく、まだ働けて税金、年金を働いて払える人達にするのが当然だ。
年金しか収入がない方からいろいろな理由をつけて、巻き上げるのはやめて欲しい。
高齢者が抗議のデモをして暴れることもないし何もしないでのらりくらりとしているうちに死んでしまうだろう、と作ったのだと思う。

こんなことをしているとますます、税金年金をしっかり納めようという意欲を削がれるのではないだろうか。
約束を反故にする国家に国民は信用を寄せない。

日本政府は即刻、詐欺行為を認めて謝罪し制度を廃止すべきだ。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

アキオ

本当に、、詐欺ですよね、
年金にしても、税金にしても、健康保険制度にしても。
やり方がいちいち、、ほんとに。
by アキオ (2008-04-05 15:46) 

phantom

>アキオさん
政府は本当にこれで国民が安心して暮らせるとでも思っているのだろうか。
保険を払うために首をくくりかねない国とは?

by phantom (2008-04-08 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。