SSブログ

美しいとか何とか、でも何か魅力が・・・ [?です]

国会中継をきいていた。
安倍内閣の支持率が下がっているらしい。
小泉氏は驚くほど人気があった。
政治か人気があるほうが気味が悪い。小泉氏の時がそうだった。
安倍氏の答弁をきいているとがっかりする。
先の時もそうだった。先の先の時などは思い出したくもない。
安倍氏は子供のようだ。何かご自身が気に入らないことを言われるとすぐに反応してしまう。
まるでこどもだ。
総理大臣としての人物の大きさが伝わってこないどころか気が小さいのか度量が無いのか・・・。
野党がつっ込んでくると軽くいなすことができないようだ。
小泉氏のときのようないい加減なそこらの親父の口げんかの様な答弁が無いのが救いだ。
しかし、聞いていてこれが日本の首相かと思うほど度量が無い。それは
森喜朗と同じくらいか。
ちょっと口撃されたくらいなら訂正するなら冷静にすればいいだけで何であんなに興奮をするのだろう。

「美しい日本」というのは本の題名なら良いだろうが、口に出して「美しい」を連発されるとメッキのように感じる。
安倍氏のいう「美しい」とは何だろう。「常識のある日本」「思いやりのある日本」に置き換えるのか。
彼の本は読んでないので内容もわからない。

国会で自らの口で説明はできないのか。
総理がいう「美しい日本」は本を買わないと答えは教えてもらえないのか。
稼ぎたいのは判るがこんなところで金儲けをしてもらいたくない。
「美しい日本」と唱えるたびにメッキが剥がれていくように感じてしまう。


夕日がとても美しかった。
美しい風景は何も田舎だけではない。(ここは田舎ですが)
車のバックミラーをのぞくと後ろから来る車はいなかった。
車を止めると携帯で急いで数枚写真を撮った。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。