SSブログ

国民をなめきっている与党となめられても仕方がない国民 共謀罪 [怒ってます]

共謀罪
何でこんな物が出てくるのか不思議でしょうがない。
戦前に逆戻りか。
こんな法律よく恥ずかしくもなく出してくる。
テロ対策として条約の整備として国内法を合わせるために云々と聞いた。
テレビを見ているとこの法律は犯罪集団を対象にしているから労働組合などは当たらないと自公民の与党の議員は説明しているが労働組合でも犯罪集団と指定する事だって簡単なわけだ。
なんとでも言いがかりはつけれる。
そんなことはちょっと本を読めばわかることだ。
こんな大事なことまで性善説でいいわ、いいわ、で決められたらたまったもんじゃない。
これを強行採決をするとなったらそれこそとんでもないことだ。
去年は人権保護法、今年は共謀罪
なんとか国民からまた自由を奪おうとするのか。
しかし、こんな法律を与党が平気な顔をして出してくるのは国民である私たちの責任でもある。
先の選挙であれだけ自民党を勝たせたらこうなるのは目に見えている。
そしてもっと困ったことにこんな重要な法律が出来ようとしているのに国民の無関心さだ。
問題にしている人達はたくさん居る。しかしそれが形になって抗議の声が挙がっているとは感じられない。何処か覚めている。いやほとんどの人が興味を示していないのかも。

今年フランスでは雇用法二関して学生が立ち上がった。
最近では米国では移民法をめぐってヒスパニックの人達が抗議している。

日本は静かだ。
共謀罪よりサッカーの方が大事なようだ。
国民が実力行使でも反対するぞと言うくらいの迫力を見せなければいけないときかも知れない。
戦前の間違いを又繰り返すかどうか、この法律が暗黒の日本への曲がり角にならないように願うだけだ。
そしてもしこんな法律は採決したときこれを決めた議員の顔を忘れないようにしなければいけない。

自民党、公明党支持者もこれでいいの?
よく考えろよ!!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 3

アキオ

ちゅうか公明党が与党って事自体が、、
終わってると思います。。

他所の国からは、カルト、だと思われてるのに、、
by アキオ (2006-05-16 00:51) 

アキオ

あ、ゾロメ記事ですね。。
333


ああ、333SP(Ferrari)の爆音聞きたい、、
何ぞと思ってしまいました。。
by アキオ (2006-05-16 01:00) 

phantom

>アキオさん
公明党に関してはいろいろ言いたいが言い出すととまらなくなりそうだし、書かなくてもいい事を感情で書いてしまいそうなのでとりあえずパスです。
でもカルト政党というのは同感。
やめてもらたい。
ぞろ目でしたね。
気が付かなかったです。
なんかいいことでもあるかな・・・・。ないですね。
by phantom (2006-05-17 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。