SSブログ

愛地球博 ドイツ館襲撃 [愛、地球博]


ほんとに襲撃してしまいました。

やっと愛地球博に行ってきました。
連れの奥さんはもう一度来ているので、今日は前回来ていなかったところと言う事です。
手始めにドイツ館です。
朝の10時についてすでに並んでいました。
定員なのでその後ろには並ばないように連呼しています。みんな無視して並んでいます。
通路なので並ばれると困るからどこかにいけというのです。
ベンチも有るので私達は座っていました。ドイツ館の女性の職員が6人ぐらいでならぶなの連呼です。しかもつれないのです。
なんかそっけないとうか。
警備員が来てここで並ぶとドイツ館は閉鎖になるから並ぶなというような意味あいのことを言います。
黙っていられづ
「何時にくればいいですか?」と聞くと
「わかりません」話になりません。
「万博で並ぶのは当たりまえでしょ。並ぶなと言うほうがおかしいでしょ?30年以上前から万博は並ぶのは当たり前なの。なんで並ぶ事考えないの?」
「警備本部が考える事で私は答えられません」
仕方がありません。でも「おとなしく言っている内に言うこと聞いて下さい」
との言葉には少々むかっとしましたが我慢しました。

それどもみなさん仕方が無いのでちりじりになりました。
30分以上そんな状態で待っていると退屈です。
とても退屈。
そこで退屈しのぎできれいなドイツの職員さんに
「後どのくらいですか?」と聞いてやりました。
こちらも見ずに
「わかりません」
「分からないわけが無いでしょう」
「私達はわかりません」
「じゃあ責任者はだれ?貴女達に指示する人がいるんだからその人なら分かるでしょ。」
「わかりません」
「あなたが分からないから分かる人に聞くから責任者は誰?その人に聞いてよ」
この時私は暑いのとその素っ気無い無礼な態度にいらついてました。
そしてそのドイツ女が言った言葉が
「日本語わかりません」
ぶちぎれました。
「日本語分かるやつつれてこい!!」怒鳴りました。
(このとき奥さんは遠くに居てはじまちゃったと思ったと言ってました)
「私は日本語分かります。あなたの日本語が分かりません」
「????????????????? いいから責任者は誰だ!!」といったとたん
その時後ろで
「ならんでください~~~~~~~~~~~」
急に並び始めたので舌打ちしながら並んだのですが、奥さんさっさと並べばいいのにもたもたしていて後ろの方です。
「一番前に並ぶかと思った」私は仕方が無いなと思った時。
ドイツ女はとんでもない事をしました。
並んでと言えば先頭から入れるべきです。みんなもそのつもりで並ぶのです。
なんと後ろからいれ始めたのです。
私達は前の方で入る事ができました。
私達の後ろの人は文句たらたらです。当たり前です。当然です。
でも私達はラッキーでした。
先程のドイツ女のすぐそばです。
もう全くの無視です。(私が無視されました)
ふざけた態度です。日本人をなめてます。日本人は大人しいのでなめているのでしょう。
文句を言うのは私くらいでしょう。
奥さんに怒られると思いましたが不思議と今日は怒りません。
なんでも周りの人が怒るのは当然。
私が文句を付けたおかげで並んだと思ったらしいというのです。
偶然だったのでしょうが、奥さんに怒られなくて良かったです。だからあえて余計な事は言わないでおきました。

万博に印象は当然ながら、「あーーーー!!つかれた」と言うことです。
まあ、家庭内の幸せが有りよかったかなと言うところでしょう。
ドイツ館ジェットコースターにのるだけの中身が有りません。
レストランはミネラルウォーターはうわさ通り600円です。
ビールも同じくらいです。

ところで
弁当とペットボトル問題なく持ち込めましたよ。
ペットボトル見ませんでした。
弁当もコンビニの物を持っていきましたが問題が無いです。
みんなまじめにそのばで出していたのにはびっくり。
ざるです。いいかげんです。中でも売っているので持ち込み禁止はテロ行為防止も全くの嘘です。
ほんといいかげんです。危機感ゼロです。
それとも全面解禁ですか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。