SSブログ

愛、地球博 「サツキとメイの家」予約で苦情殺到 今回は野次馬 [愛、地球博]


弁当持ち込み騒ぎがひと段落したらまたまた話題を提供しているようです。
なかなか、大変なことになっているようです。
http://www.chunichi.co.jp/expo/news/20050402_004.html

専用の機械(ロウソンのロッピー)で予約するそうですが、1時間強で終了だそうです。
これもよく詠んでみると協会側のいい加減さがめだちます。
直接確かめてませんので新聞記事のみからですが、全国のロウソンに行き渡らない仕組みってまずいのではないでしょうか?
そもそも、人気があるとわかっていて、こんな公開の仕方はありなんですか?
期間限定でチャンスがもらえない人が大勢出るのは問題はないのでしょうか?
これなら、申し込みを受けて抽選にするとか、の方が公平になるのでは?
何ともまたまた疑問だらけで不思議発見!!ですか。

また、券をオークションにかけているようですがただ券が2枚で1万円なのだそうです。
yahooさんも此処でも登場です。
IT王国ダフ屋の親分状態です。買う人も馬鹿です。

私は映画「となりのトトロ」は見ました。

となりのトトロ



最初は「どろろ」と間違えていましたが。

どろろ (3)



古い家がみたいのなら、私の家にいらしゃい築50年の文化住宅です。
庭には井戸もあります。
借家ですが・・・・。

そういえば、父の実家の家は築150年ですが古すぎですね。

追記4/10
予約方法を変更するそうです
http://www.chunichi.co.jp/expo/news/20050410_000.html

最初から予想できないのかね?


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 7

アキオ

インタビューとかしてましたよね。。
「知りませんでした(予約ってことを)、だから、近くまでもいけなくて」
って。

ちょっとねぇ、、愛地球博という名前からは「おそまつ」なような。。
by アキオ (2005-04-03 00:27) 

hina

To phantomさま
 「サツキとメイの家」には、愛・地球博終了後に移築しようという運動がありますね。
 http://totoroweb.80code.com/
 http://shinminpou.co.jp/parts/satuki-mei.htm
 こんな所で綱引き合戦が始まったら失笑ものですが、もし本当に揉めた日には、ジブリの森にでも移設した方がいいでしょうね。そうすれば、入場管理もジブリの森で一括管理出来ますし。
 個人的には、宮崎駿のロリコン趣味が丸出しになったパビリオンの一つでもあれば行ってみたいものですが、恐らく児ポ法違反だの何だので潰されてしまうんでしょうね(´・ω・`) 手塚治虫にしても、一歩間違えば児童ポルノだと称して狩られてしまうような漫画ばかりですし、本当に最近は肩身が狭くなったものです。
by hina (2005-04-03 00:52) 

はるちー

今のこの予約システムは、さすがの協会もダフ屋が出ることを事前に予想して変更を求めたけれども、どうもジブリがごり押ししたらしいです。
by はるちー (2005-04-03 04:12) 

phantom

>あきおさん
nice、コメントありがとうございます。
そもそも一日800人程度のものを作ることが万博の意に添うものなのかと言うことをかんじます。
>hinaさん
こんなの移設するくらいなら現存する古民家を文化として保存すること考えた方が意味があるようにかんじますが。
>はるちーさん
「ジブリ」は商売が上手ですね。かなりそちらのセンスが長けているように思います。見習うところがおおきいです。
しかし、「並んでまで見たいと言う人」の気持ちを煽るこのような商売は非常に腹立たしいものです。
(商売といったのは所詮ジブリの宣伝行為と思っています)
>furunariさん
来訪、niceありがとうございます。
by phantom (2005-04-03 07:57) 

torischool

ファンファンハウスを今から出展してはいかがかと提案する。
by torischool (2005-04-04 22:19) 

torischool

どろろがツボだったnice
by torischool (2005-04-04 22:19) 

phantom

>くまぞおさん
物語的には「どろろ」のほうが好きです。比べるのもナンセンスですね。
手塚マンガ世代なので御容赦を。
by phantom (2005-04-05 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。