SSブログ

canon photura (Autoboy jet) アバンギャルドな容姿は早すぎたのか? と、おまけ [写真・カメラ]

PICT0001.JPG

100円のジャンクカメラコーナーの篭の中はいわゆるコンパクトカメラという普通のカメラしかありませんでした。
その中でも特に多いのはCanonnのAutoboyシリーズです。
 私も何個か買いました。でも今回はちょっと変わった形のカメラです。
最近はジャンクカメラも同じものが多くなってきました。変わったものが欲しいなと思い始めていました。
今一番すぐ買っちゃうかもしれないのは京セラのサムライです。でも今まで見たこともありません。(新品でも)
 籠の中に入っていたのはcanon photura これは北米名らしいです。日本ではAutoboy jet。
見るのは初めてでした。動作が確認できませんでしたがきれいな姿なので間違いなく動くことを確信して早速100円玉を出しました。
家に帰って来てから電池を入れてみたらちゃんと動きました。まだフィルムは入れてません。
ネットを見ているときれいに映るようです。ちょっと楽しみになっています。
でも持ち歩くには重いしグリップストラップがないと持ちにくいようです。
PICT0002.JPG
PICT0003.JPG

よく見たらこのカメラにはDATE機能が付いていません。Autoboy jetにはついているようです。
私はDATE機能は使わないので問題はありません。

品物をレジに持っていこうとするとき、何の気もなく中古品のコーナーのウインドウを覗くとミノルタの標準レンズがありました。レンズキャップがついて980円です。カメラ本体より高いですがレンズキャップも買えば200円くらいしますので良しとして購入してきました。
レンズキャップが付いているらしいが無いのでお店の人にその分安くしてとお願いしましたが値引きはできないとのことでした。じゃあ仕方がないなと諦めたら、ハクバの安いキャップですが新品をくれました。親切な店です。
PICT0004.JPG
PICT0006.JPG
α Sweet S に取り付けてみました。

撮影はすべて DiMAGE Z1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今月は休憩なんやかんやで大晦日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。