SSブログ

台風18号はとりあえず我が家は無事 オリンパスAF-1 [写真・カメラ]

さてさて、台風は大騒ぎでした。
被害を受けた方も多かったと思います。お見舞い申し上げます。
幸い私の古いうちは無事にすみました。
昨年まで屋根の上にアンテナが立っていました。そのせいか雨漏れがひどかったのでした。そのアンテナが風の強い日に倒れてしまいました。アンテナは使っていなかったのでそのまま撤去しましたら雨漏れがとまりました。
もしそのままアンテナが立っていたら雨漏れがひどかったり瓦が割れていたことでしょう。
何の被害も無かったのは幸運としか言いようがありません。
台風が上陸した朝の5時ごろ仕事のために家を出ました。橋の上では強い風が吹いて車が倒れるのではないかと思うくらいでした。
台風は時速40km/h位なので、8時ごろにはすでに雨も弱まり仕事には何も影響は出ませんでした。

オリンパスAF-1
またまた100円のカメラです。生活防水仕様です。
防水ということで使ってみました。
といっても自分が濡れるのはいやなので結局部屋の中からです。
今となっては機能も少ない大きなコンパクトです。
望遠も無いのですがズイコーの名前に惹かれての購入です。
使いやすいカメラです。
大きさが気になるかもしれません。
オリンパスμのようなデザインはすばらしいですが、AF-1のような今となっては無骨な感じのデザインも私は好きです。

af1-1c.jpg
午前6時ごろ、風も雨もすごい時間です。
af1-2c.jpg
雨が窓に当たっています。カメラのフラッシュはオートで発光してしまいます。ガラスに反射しないようにフラッシュを手で覆いながら写しました。
af1-3c.jpg
午前11時ごろです。すでに空は晴れてしまいました。太陽が暑く感じられます。風はまだ強いですが心地よく感じられます。
af1-4c.jpg
道路にはたくさんの落ち葉と枝が落ちています。
af1-a.jpg
撮影 ニコンクールピクス5700
af1-b.jpg
ズイコーレンズ35mm/f=2.8
撮影 ニコンクールピクス5700
af1-5c.jpg
台風翌日の朝太陽が上がる直前です。
af1-6c.jpg
雲の隙間から太陽光がレースのカーテンのように差し込みます。
朝はだいぶ涼しくなってきました。
af1-8c.jpg
美しい夕方です。
af1-9c.jpg
チョパーでかいっす。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

アキオ

夕方の風景、、
絶句ですね。。
by アキオ (2009-10-14 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。