SSブログ

Hiromi’s Sonicbloom(上原ひろみ) [癒されます]

12/3の先週の話ですが上原ひろみのコンサートに行ってきました。

彼女の地元と言うこともあるのでしょうか満席です。

今年で地元では3年目と言うことですが今まではなかなかチケットが買えませんでした。

やっと今年は販売当日狙ってやっと買えました。しかも一番前という訳にはいきませんがいい席でした。

できればライブハウスで聞きたいのですが大ホールです。

でもでもでもでも、そんなのかんケーねえ、訳で・・・。(すみません)

約2時間半のコンサートは彼女ならでは音が溢れています。

中でも今年から参加というギターのDavid Fiuczynski氏のツインネックのギタープレーには観客も興奮でした。

オペラグラスで覗くと上の12弦のネックはフレットが無い様だし下のネックは7弦のようだし、初めて見ました。家に帰ってパンフレットを読んでいると確かに7弦だったようです。

なんせ、風貌はラグビーチームのフォワードの怖い顔要員という雰囲気(悪い意味ではありません)です。バークリー音楽院のプロフェッサーらしいです。

他のメンバーもみんなバークリーと言う同窓のグループのようです。

ジャズというジャンルなどどこかに吹き飛んでハードロックのようにも聞こえてきます。

普段よりちょっと長めになった時間は地元と言うことなのでしょうか。

最後は会場総立ちのスタンディングオベーションを初めて見ました。(私は圧倒されて座っていましたが・・・。)

会場を出ると夜風が頬に気持ちよく、町の中の年末のイルミネーションが美しかったです。

ツアーも今日、9日、東京国際フォーラムで終了のようです。

 

タイム・コントロール

タイム・コントロール

  • アーティスト: 上原ひろみ~Hiromi’s Sonicbloom
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2007/02/21
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

サンフランシスコ人

カリフォルニア州からこんにちは。 サンフランシスコでも、上原ひろみのコンサートがありますよ。

http://www.sfjazz.org/concerts/2009/spring/artists/hiromi.asp

by サンフランシスコ人 (2009-02-05 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手帳休息 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。