SSブログ

思案中 [アマチュア無線]

家人に「何か趣味でも始めれば」といわれた。

趣味

今まで趣味と言うもので長続きしたりしたものはこれと言ってない。

カメラ(写真)

最近ではジャンクのコンパクトカメラを集めているが熱中しているとも言えない。

若かりし頃は麻薬のように浸った。いまだに好きだがやり始めると経済的に追いつかない。

車を磨いてオーディオをつけたりする趣味を持たない。

やはり競技に参加するほうだ。見ていてもつまらない。もし経済的、時間的な余裕があればとも思う。

 

家人は趣味と言っても「資格を取れ」という。

小学生時代父親がラジオを作ろうと教えてくれた。

そこからアマチュア無線に興味を持ち資格を取ろうとしたがあえなく挫折。

資格を取ったのは十数年前だった。開局したが更新をせずにフェードアウトしてしまったが再度開局してみよう。

さっそくいろいろ調べてみたがここ、十年くらいでだいぶアマチュア無線の環境が変わったようだ。

インターネット、携帯電話が普及したためかアマチュア無線人口がだいぶ減ってしまったようだ。

しかし、雑誌を読んでいるとだんだんやりたい欲求が出てきた。

私のブログのカテゴリーに「アマチュア無線」を追加した。

さてこのカテゴリーに今後、記事がアップされるか私にもわからない。

 

そうだ、とりあえずトランシーバーを買うお金をなんとか算段しないと・・・。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

アキオ

もう歳だと言う事なのか、
やりたい事はやっとかねば、
と言う気持ちが強くなりました。。

はい。。
by アキオ (2007-12-01 21:15) 

phantom

>アキオさん
それはありますね。
年を感じるわけではないが、「今の時間」の大切さは感じるようになりました。
by phantom (2007-12-09 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トヨタ2000GT手帳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。