SSブログ

アイ・▲ーグループと言う会社は [怒ってます]

先日コピー機の売込みがあった。

シャープのコピー機を取り扱う最大手らしいが電話でのアポイントがあった時点でその強引さに違和感があった。

電話をしてきたのは明らかな新人らしい対応でマニュアル通りという感じだ。

こちらに来たいという。

コピー機は替える気もないが「来るなら来い」という調子で応答した。

電話を切ってすぐにまた同じところから電話があったがコピー機の使用状況を再度質問してきた。

この時点でいい加減に頭にきてしまった。

何度同じことを聞いてくるのだ。

この会社は電話がかけてくるたびに同じことを質問してくる。

もともとちょっと信じられないような条件を出してきていた時点で、私は警戒していた。替える気もないことも何度説明しても強引だった。

こちらも根気があるほうではなく短気な気性だ。

結局電話相手にどうして同じことを何度も確認するのか、

替える気が無いので来ても良いが絶対に替えないよ。と、怒鳴ってしまった。

相手は気後れしたのかそそくさと電話を切ったが、約束した日には来ると思って待っていたが結局こなかった。

数日して、お世話になっている事務機屋の社長がやってきた。

どうやら、お客さんのところにかなりアタックがかかっているらしく様子見にやってきたらしい。

その旨こんな(上記のような)電話があったと伝えたところこの会社は以前長者番付でも話題になった携帯電話の販売でかなり荒稼ぎした会社だとわかった。

インターネットで調べると出てくる評判はかなり悪い。

お客からの苦情からと言うものや会社自体の体質の悪さの記述が多い。

私も勉強しているおかげで電話対応でお付き合いできるかできないかある程度判断できるようになってきた。過信するわけではないが常に警戒している。

 

売り上げ至上主義かもしれないが、誠意の無い会社には将来は無い。

販売会社だけではない。それに一緒になってだんまりを決め込み指導しないメーカー、リース会社など、企業モラルの低下は日本の企業全体の質をていかさせ、一般社会全体の社会モラルまで低下させる。

すでに、青少年に影響を与えるプロスポーツなどでの西武の裏金問題などの企業のモラル低下も問題にされない今すでに社会全体がそのレベルになっているのだろうか。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。