SSブログ

オペラの日 [癒されます]

11月24日 オペラの日 <366日への旅 記念日編 今日は何の日>



今日yは「オペラの日」だそうだ。
日本で初めてオペラが上演された日だそうです。
オペラも最近は見に行くけど、もう少し安く見れないかなと思う。
安いときもあるがやはり良いものを見るときはそこそこの値段だ。
オペラに限らずオーケストラコンサート、バレエ、などクラッシク関係は軒並み高い。
人数かけるからそれなりの値段になるのは仕方がないのも分りますが。
文化事業として行政から補助が出ていたりすることもおおいらしい。

まあ、たまには質の高い舞台に触れるのもそれなりの価値はある。
今日は別にして、来年一月と三月はオペラの予約がある。
すでにチケットも購入済み。いまから楽しみだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。