SSブログ

電話オペレーターも大変ですね [おかしな電話ネタ]

年末の忙しいときにこんな記事を書いている自分もあれなんですけど、しばし休憩と言うことで。

相変わらず続く悪戯電話ですが今日は少々情けないというかバカは何処までもバカなのか。
「NTT西日本の販売店のスカイホニャララ(聞き取れなかったし確認もしなかった)ですが・・・」で始まるいつもの営業電話。
「必要ならこちらから申し込みますから」と取りあえずいつもどおりの対応したのですが、相手のオペレーターの態度の悪いこと、まあ何にもこちらからは言わなかったですが。
そうしたら、やっぱりですね最後は捨てぜりふで終わりました。
これでも、よしとしますけど、この後がいけない悪戯電話をしてきました。
電話の向こうはコールセンターの音が聞こえます。
オペレーター達の話す声も聞こえます。
「お前の方から電話してきたように言ってやれよ」「むかつくんだよ。おやじ」「しらねーよ」
素直にオペレーター達は大変なんだなと涙が出てきてしまいました。(ウソ、そんな訳無い)
今日は営業電話が頻繁にかかってくる日です。
ほっとけ、とばかりに電話機をそのまま置いておきました。
十数分後に確認したら切れていましたがとにかく悪戯は止めましょう。

悪戯電話がかかってきた場合は
136
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/136/136-k.html
に電話をすると最後にかかってきた電話番号が判るようです。(ナンバーディスプレーなら一目瞭然ですが)今度は確認して怒鳴り込んでやろうっと。

相変わらず電話会社という物はモラルが低いと言うことですね。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 3

ヤヤー

まったくです!
そんなヒマあるんだったら、こっちに来ていなほの下敷きになってる人を、早く出してあげなよって言いたいです。
机に座って電話かけてる楽な仕事で、ガバガバ儲けようって魂胆がムカつきます。
詐欺なんでしょうけどね。

phantomさん、お互い真面目に仕事に励みましょうねえ〜。
by ヤヤー (2005-12-27 20:59) 

phantom

>ヤヤーさん
最近は慣れてしまってろくに会社の名前も記録しなかったのが残念です。しかし、会社の電話で悪戯電話してバカですよね。こんなインチキ臭い会社でバイトしている人もやはりバカなんでしょうか。
電話営業を肯定はしませんが最低でも真面目にやってもらいたいですね。
私もまじめにやろうっと。
by phantom (2005-12-29 07:11) 

アキオ

やったってぇw
by アキオ (2005-12-30 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。