SSブログ

ネットの中にしか真実は伝わらないのか構造偽装事件 [構造設計偽装事件]

イーホームズのHPより
http://www.ehomes.co.jp/SITE1PUB/sun/6/news/report70.html?t=1132554454491
きっこの日記
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/

この一連の構造設計偽装事件にかんし興味がある人は是非読んでみるといい。
と言っても私も先ほど姉に教えられて読めばと言われたのですが・・・。
此処に書かれているのが真実ならとんでもないスキャンダルになってくる。
マスコミ各社はきっと調べているだろうがもし政治家の名前が挙がってくるようなことになれば確実な証拠が無ければ無闇に報道はしないだろう。
藤田氏がどこまで正確に書いているか判らないしこの「きっこの日記」のブロガーがほんとかどうかにもかかってくるが何も知らない私でもこの記事を読んでいくと納得がいくことが多い。
つじつまが合ってくる。
告発したアトラス設計の渡辺氏がヒーローのようになっていたが意外と同じ穴の狢で思わず騙される処だったのでは、恐い話しだ。
この事件の真相は単純な物でなくなってきたのは確かなようだ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

スパイラルドラゴン

phantomさん、初めまして。
 今回の事件が、真相を解明しないまま、うやむやになるかどうかは、きっこさんが呼びかけた「テポドン」を、どれ程の人々が発射するかにかかっていると思いますよ。
 ちなみに私は以前、選挙の現場にも、建築現場にも、施主側にも、設計側にも、また職業は違いますが物作りの検査現場にも席を置いていたことがあるので、今回のきっこさんの記事とイーホームの藤田社長のメールは、ほぼ真実を語っていると判断しています。
by スパイラルドラゴン (2005-12-20 14:46) 

phantom

> スパイラルドラゴン さん
コメントありがとうございます。
今も「きっこの日記」を読んでいたのですが、少し考えてしまいました。
一般人が書いているとはとても思えません。
文章の構成も見事でその情報も計り知れない物があります。
誰かに聞いた話しなどではなさそうですね。
しかもよく調べてあります。とても一人で出来る作業とも思えません。
このサイト自体もまた一つの情報源としてとしか参考にしかできません。
内容は嘘とは思えませんが慎重に読まないといけないかなとも思います。
今後まだまだ事件は広がった場合その闇は底なしのような気になってきました。
藤田氏の発言は信用できると思います。
渡辺氏の証言を取ったようだし、それを公表している以上うやむやには出来ないでしょう。
来年はどうなっているのでしょうね。
by phantom (2005-12-20 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。