SSブログ

判っていたが結局なめてんのか!! [愛、地球博]

みんなが「おかしい」と言ったことを突っ張りかましといて
首相に言われたから検討見直しだと?
http://www.chunichi.co.jp/expo/news/20050330_010.html
国民をなめきった態度ですね。
弁当は解禁して欲しいが。

3/30追記
一応下記の通りに意見を送っておきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
協会関係者 各位様
前略
私は開幕前より弁当の持ち込み禁止に抗議をしてきました。
その際には検討は持ち込み強化であって緩和ではないとのお返事を頂きました。
今回首相が何かを発言しただけで前向きに検討をすると、 発表が有りましたが府に落ちません。 日に沢山の苦情が来ているにも関わらず全くの無視をしていて
上からものを言われただけで態度を変えるとは非常に国民をなめてます。
弁当の持ち込み解禁に向かっては是非お願いしたいものです。 しかし、今回のこの報道を聞いて、なんと情けないことかととてもおもいました。
その程度のことで前向きに考えることができるのなら、最初から検討して欲しいものです。
早期の解禁を希望します。
phantom(本メールは住所、氏名を明記)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
返事があるかどうかは不明です。(特別期待もなし)

http://www.chunichi.co.jp/expo/news/20050331_003.html
http://www.chunichi.co.jp/expo/news/20050331_004.html

4/1追記
http://www.chunichi.co.jp/expo/news/20050401_004.html
http://www.chunichi.co.jp/expo/news/20050401_005.html


nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 13

Jack

自分、愛地球博行こうと思ってたけど、Phantomさんの記事見て、躊躇してたんですよ。弁当持ち込み禁止って言われても、開場に一日居れば、絶対腹は減るしね。

下から言われても無視するくせに、上から同じ事言われると、態度かえる奴、どこの世界にも居ますよね。
by Jack (2005-03-30 20:52) 

phantom

>jackさん
弁当持ち込みは解禁になりますよ。
ならないなら、「アレルギー」戦術で大丈夫です。
家族で出かけて下さい。
行ったことが家族の記憶になります。大事な家族の共有物になるのは私が大坂万博にいって体験しているので間違いないです。

上に言われても突っ張れれば私も仕方がないと降参するところですがね。
こんなことが恥ずかしくもなくできるのが情けないです。
これが日本の役人ですよ。全くふざけてます。
by phantom (2005-03-31 00:00) 

きっと世論が首相を動かしたんだと思いますよ。
やっぱ民衆の力ってすごいなあ~
ともあれ、弁当が持ち込めてよかったじゃん!!
ともかく役人は全員、再教育だ!!
by (2005-03-31 07:30) 

phantom

>morishibaさん
まだ検討のみでどうなるか判りません。
>首相を動かした
とりあえずそう考えて納めるのが大人の考えでしょうね。
お年を召した方はやはり弁当を持って行けなければやめると言う方はいるようです。
身近にもたくさんいました。
これで少しでも入場者が確保されれば良いと考えることにしておきます。
by phantom (2005-03-31 07:40) 

入場者はこれから暖かくなると増えますよ。
だってあそこ寒いんですよ、山だから。私としては空いてたほうが見学しやすくていいんですがね。 
さあて、今から結婚式の準備や家電を山田電気で値切り倒したりするので
行きます。あさってか・・ 天気いいといいなあ
by (2005-03-31 08:18) 

今朝の民放各社の朝番組でも話題になっていました。
なんというか、おばかですよね。
by (2005-03-31 12:04) 

愛知万博弁当の持ち込み、一転解禁へ 黄金週間までに・・・
ということらしいですね・・・。
はじめまして。
一連の記事、ずっと拝見していました。
なんとも言えない気持ちでいっぱいです。
by (2005-03-31 12:24) 

hina

To phantomさま
 今回の1件で、博覧会協会事務局の連中がどっちを向いているかってのがハッキリしましたね。要はヒラメですよ、ヒラメ。上しか見ていないんです。まぁ、こんな事を書いたら、生活の知恵として水底に潜った本物のヒラメに失礼ですけどね。
 これで、私はますます愛・地球博へ行く気をなくしました。こうまでも「大人の事情」を見せ付けられると、却って清々しいくらいですね。でも、愛・地球博に巣喰うゴミどもの懐に私がゼニを落としてやる道理はありません。どうぞ、勝手にやってて下さいって感じです。ホンマあほくさ(;´Д`)

>とりあえずそう考えて納めるのが大人の考えでしょうね。
 で、洟垂れガキンチョの私としては、今回の圧力経路を

創価学会婦人部
 ↓
ワンガリ・マータイ
 ↓
小泉純一郎

 ではないかなぁと邪推するのであります。要は、1ヶ月後に迫った統一補選での学会票目当てですね。勿論、この邪推には一切根拠がありませんので、反論は受け付けません。まぁ、マータイ女史と創価学会との関係は、適宜ぐぐってください。直ぐに出てきます。
by hina (2005-03-31 12:26) 

アキオ

社会の縮図を、こんなところでダイダイ的に披露せんでも、、
と、正直思います。
がっかりですね。
と、phantomさんに便乗したオイラが言うのもなんですが。。
by アキオ (2005-03-31 18:52) 

phantom

4/1から弁当解禁になりました。
皆さんご支持ありがとうございました。感涙(ウソ)

>MyCometG3 さん
nice、コメントありがとうございます。
そして記念すべきnice100個目おめでとうございます。
なんにも景品は出ませんが、今日はMyCometG3 さんに裸踊りを捧げます。

>ヨン様
読んで頂くだけでもありがたいのに、コメントありがとうございます。
まあ、とりあえず万歳でも、ザマーミロ(下品でスンマソン)とでも言ってやってください。
>hinaさん
あそこは有名人を連れてきては宣伝に使うのですよ。
お金ももらえるようなので持ちつ持たれつではないですか。
自民党も良く平気であんなのとくっついているのか、そのうち足元すくわれますよ。
最近は太鼓は叩かないようですね。
信心は自由ですが私は結構です。
by phantom (2005-03-31 18:57) 

phantom

>あきおさん
協会なんて恥をかいても半年で終い位の気持ちなんでしょう。

まじめな話をすれば業者の権利金や家賃、設備費を半年で回収しようとしてかなり無理しているのではないでしょうか。
この点は検証をしないと勝手なことは書けませんが想像はできます。
入場者が増えれば弁当なんかいくら持ち込んでも関係なくレストランに列はできます。テイクアウトも売り上げは上がるはずです。
by phantom (2005-03-31 19:37) 

hina

To phantomさま
 有名人を連れてきては、と言うよりも、有名人自身が学会員だったりするんですね。中村俊輔とか上戸彩とかは、学会員としてかなり有名な所でしょう。三木谷浩史も、身内に学会幹部がいる関係で、かなり学会人脈が強力だったりします。
 まぁ、マータイ女史は恐らくゼゼコで呼ばれただけでしょうね。で、マータイ女史自身も「折角お金をくれるというのに講演を断ったらモッタイナイ」と考えて、ホイホイと学会の広告塔を買って出たんでしょう。もし、ケニアではなくアルジェリアやセネガルの出身であれば、旧宗主国のフランス経由で創価学会なるカルト集団の危険情報はある程度手に入ったのかも知れませんが。
by hina (2005-04-01 00:31) 

phantom

>hinaさん
確かに学会員は多いですね。
身の回りもたくさんいます。
まあ、好きにしてくれと思いますが、政治に顔を出すなと言いたいです。
で、あそこのリーダーの女性関係はどうなったの?
最近聞かないけど。(興味もなかったりしてるけど)
by phantom (2005-04-01 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。