SSブログ

いまだに暗躍(国際協力 ●HINZEN ) [?です]

朝の訪問者(くたばれ統●●会)

ずいぶん以前に書いた記事の訪問での寄付を募る団体が最近また近所に現れた。

知り合いがハンカチを1000円で購入したと言っていたので相手の名前を確認すると良く覚えていないが頭が「シ」で始まるとのこと。

残念である。

教えてあげていればよかった、と、反省。

団体の実態を伝える。

先ほどまでにこやかな彼は騙されたショックからか暫く無口になってしまった。

私のブログにコメントを寄せていただいた方を見るとがっかりされているがお金を払ってしまった人たちの善意は変わらないので決して出したお金は無駄にはなっていないと思う。

騙されるほうが悪いと言うのは間違いで、騙すのが悪いのである。

いい加減寄付を名乗る詐欺行為を取り締まることはできないのだろうか。

少ない金額でも塵も積もればでかなりの金額になっていると思うのだが・・・・。

http://blogs.yahoo.co.jp/zainichi_busters/14748692.html


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ココ

昨日、私の家にも「地雷撤去の為の募金を…」という人が来ました。
人のよさそうな20代後半の女性でした。
あまり余裕も無いので3千円は無理なので、バラで売っているというハンカチを千円で買いました。

あとで渡されたチラシ?をもとに検索をかけたらこちらのサイトを見つけました。
詐欺だったなんてショックです…本当に悔しい。
「頑張ってください」なんて声をかけた自分はなんだったのか。
今度来たら追い返します!帰れ!って言ってやります!
人の気持ちを踏みつけるなんて最低です…
by ココ (2007-09-28 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。