SSブログ

愛地球博 弁当を中で食わせろ 4 問題解決 [愛、地球博]

弁当の問題解決しました。
お弁当を持ち込むときは

「アレルギーが有るため持ち込みます」
または
「諸事情のため食事制限が有ります」

みたいなことを申告しましょう。
証明はいらないので持ち込めるようです。
コールセンターにて確認しました。

それなら早くそう言えよ!!
(あっさり解決つまんねーの)

確認時間  3/18 16:25

4/1追記
http://www.chunichi.co.jp/expo/news/20050401_004.html
http://www.chunichi.co.jp/expo/news/20050401_005.html


nice!(5)  コメント(17)  トラックバック(4) 

nice! 5

コメント 17

ゆっこ

弁当問題、すべて拝見しました。
ご苦労様でしたね〜。
話の通じない人間と長時間話をするのは、
とってもお疲れになったと思います。
たぶん行かないだろうけど(愛・地球博)
行くとしたらお弁当持って行きますね〜!
by ゆっこ (2005-03-18 16:44) 

Jack

解決早っ!新たな展開を期待してたのに・・・(←不届き者)
by Jack (2005-03-18 18:12) 

ごくろーさまでした。ようー考えたらそれで行けます。
今日のプレオープンも笑えます!!
by (2005-03-18 22:39) 

hina

To phantomさま
 えーっと、つまりザルですね⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 それに、よく考えたら新幹線や飛行機で来るような客は間違いなく食事なんて現地調達でしょうし、抑も弁当を持ち込もうなどという向きが少数派のような気もしますが。昼食の費用や待ち時間を気にするような人なら、4,600円も取られて2つか3つのパビリオンを見るだけの愛・地球博なんか最初から見に行かないでしょうしね。
 環境云々を訴えるんなら、わざわざ瀬戸の山奥なんか開拓しなくたって、ナガシマスパーランドを乗っ取って万博会場にしてしまえば良かったんです。あれだと広すぎるというのなら、ナゴヤ球場を万博会場にするという手もあります。大阪球場だって、南海ホークス消滅後は暫く住宅展示場として利用されていましたからね。

 取り敢えず、私なりの抗議運動を思い付きで書いてみましたので、是非トラバ先も読んでみて下さい。
by hina (2005-03-18 22:50) 

torischool

ファンファン帰省したら我輩の弁当もたのむお願いします
by torischool (2005-03-19 00:14) 

torischool

でも帰省しても万博も常滑空港もスルーだなきっと。
ウナギのひつまぶし食って帰ります。
by torischool (2005-03-19 00:17) 

torischool

いっそ浜松のアクトシティ展望台いこうかな、でポン。
by torischool (2005-03-19 00:19) 

phantom

>ゆっこさん
コメント、niceありがとうございます。
ほんと、役所の人は聞かないと教えてくれません。
万博のHPにも「問い合わせて」と書いてあるだけです。
私も行きたくないのですが付き合いが有るので仕方がありません。
>jackさん
おもしろ話はたくさんあります。
矛盾だらけの説明で対応マニュアルもずさんです。
彼らは突っ込まれると「作戦ダンマリ」を決め込むので小学生と話をしているみたいです。(小学生の方が笑える言い訳を考えます)
コメントありがとう
>hinaさん
コメント、niceありがとうございます。
ざるというか底が抜けた桶。

環境団体も不参加の環境がテーマ博など最初からアウトです。
トヨタも金にまかせてやりたい放題。
お台場を狙う企業の応援者というのも納得です。
去年やった花博はスズキが主体なので彼らは必ず黒字を出して勝ちたいと思っているはずです。
(「スズキ=GMとトヨタは目の敵」らしいです)
最初から「環境なんてしらねーよ」と言った方が判りやすいです。
>くまぞうさん
彼らは真性のマゾです。
言葉責めにあえぎます。

最近は浜松ではふぐ、はもを売りだし中。
うなぎ、すっぽんもあるでよ!!
コメントをいっぱいありがとう
by phantom (2005-03-19 07:26) 

瑠璃子

とにかく乙乙。おつかれ~~。
しかし冷静に考えてみると名古屋まで行きたいと思える内容じゃないんだよねえ>愛地球博。
ネーミングセンスも最悪だし。人来るのかなあ…。
by 瑠璃子 (2005-03-19 14:02) 

phantom

>瑠璃子さん
人は集まるでしょう。
集まらなければ又赤字になり税金が使われます。
せめてロボット博とか環境なんかぶっ飛ばせ!!博にしたらもっと楽しく素直にいけるかもしれません。
環境団体との壮絶がチンコ勝負の図式の方が判りやすくていいです。
by phantom (2005-03-19 14:23) 

はじめまして。楽しく読ませていただきました。
環境問題の提議ならば、世界一過激なグリー○ピースにでも企画させたら
よかったのになぁ…なんて思ったりします。
原子力船との銃撃戦なしドンパチ対決の展示会とか(笑)
by (2005-03-20 09:49) 

phantom

>うずまきさん
嘘の正義が基になって、話が進むので当然答えに矛盾が出てくるのがわかっています。このように書くとほんとに滑稽な会話ですよね。
協会の電話口にでる人、個人に意見を求めるとみんな「私もおかしいと思います。」と言うのも面白いです。しかし、そんな言葉を聞くと空しさをかんじます。
なんで、無理矢理、環境なんか持ち出したのでしょう。
意味のないことです。
万博に興味が無い方には笑い話で読んでいただけたら嬉しいです。

nice,コメント有り難うございます。
by phantom (2005-03-20 22:11) 

きんた

弁当を中で食わせないのはただの金儲けだろ。
by きんた (2005-03-21 17:52) 

phantom

>きんたさん
コメントありがとうございます。
その通り。
会場管理の方は言葉の中で「中の業者の事情に配慮」と言いました。
「稼がせる為か?」の問いには「そういう配慮も確かに無いとは言えない」
みたいなことは有りました。
協会自体が赤字になればどのみち税金で穴埋めです。
金儲け(黒字にしたい)と言ってしまえばみんな納得するし、苦情も減ると思いますがどうでしょう。
by phantom (2005-03-22 08:31) 

turezurezure

こんにちは。
弁当を食わせろをはじめっからココまでとりあえず読ませてもらいました。なんというか・・・、phantomさんのイライラがリアルに伝わってきます!

愛知まで万博に行くつもりはなかったのでこういうことに疎かったけど、儲け主義のくせに環境とかいってんじゃネェよ!と私もツッコみたくなります。とにかく、お疲れ様です。続きも読みます。
by turezurezure (2005-03-24 20:49) 

データ

今日、ニュースで行ってました。
弁当を認めるように小泉君が話したそうです。
「だよね~!」って感じw だって、アホ臭いもんね~。
何が食中毒やねん! 商業主義者め! ええやんか。
何のための万博やねん! バーカ!
と、いいたいデータでしたw
by データ (2005-03-30 21:02) 

phantom

>データさん
一日300〜700件位(話からの推定)の苦情が来ているらしいのに全く無視をしていて、上から言われれば態度を変える。
最低な話です。
まだ、決まったことではないのですが、最初からできるのであれば、今までのことは何だったのかと思うのは私だけではないでしょう。
by phantom (2005-03-30 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。